国立公園三瓶山・国民宿舎さんべ荘(お問い合わせ0854-83-2011)

TOP > お知らせ

TOPICS

『志学のおだし』試飲会♬

毎日のお料理に欠かせない出汁とりで、お手軽で美味しいと評判の

万能和風だしの素『志学のおだし』の取扱店舗が

出雲市内でこれまで1店舗だったのが、2店舗増え合計3店舗になりました。

 

 

ラピタ本店(島根県出雲市今市町87)

グッディー 医大通り店(出雲市塩冶町2125−1)

グッディー北部店(出雲市大津朝倉1−6−6)

 

 

ラピタ本店では、10袋入り

グッディーでは、10袋入りに加え、お得な50袋入りも置いて頂いています。

 

 

そして、昨日22日はグッディーさんでのお取り扱い開始にあわせまして、

『志学のおだし』イメージキャラクターの野村将希さんにお越し頂き、

グッディー医大通り店、グッディー北部店それぞれで試飲会をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気さくな野村将希さんは、写真撮影や握手にも笑顔で応えてくださっていました。

 

宜しければ、毎日のお料理に使ってみられてはいかがですか?

 

 

侘助(*'ω'*)

お雛様でにぎわっています。

快晴です。

(写真の左上辺りに)あたまのてっぺんが真っ白な孫三瓶が見えますよ。

 

 

今年も本館と別館でお雛様が微笑んでおられます。

 

 

昨年とは少し設置個所を変えましたので、館内のお雛様めぐりをされてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ユニークな三人衆も健在(^^♪

 

 

 

全て、年代もお顔も衣装も異なりますので、その違いをお楽しみくださいね。

3月の終わりまで展示の予定です。

 

侘助(*'ω'*)

露天風呂♨

この季節限定の雪見風呂

今なら体験できます。

 

釜風呂や陶器風呂の方の湯船に入れば、ぬっくぬくです。

 

フロント側から見て奥の方のお風呂は、四角い檜風呂が老朽化しましたので、新調し、浴槽が2つになりました。

 

ピッカピカの湯船です。

 

 

 

さんべ荘入口交差点の朝の様子です。

大田方面からは、雪は融け、しっかり道路は空いております。

朝晩の気温の低い時の路面凍結を気をつければ、日中は比較的安全ですので、

是非新しいお風呂を楽しみに来てくださいませ。

 

ちなみに本日2月15日は男性の方に紹介したNEWな湯船があります。

 

侘助(^_-)-☆

2017さんべ志学の雪あかり

2月11日土曜日の夕刻 三瓶の温泉街は幻想的で優しく暖かな灯りがともり、

たくさんの笑顔があふれました。

 

 

 

 

生活の邪魔になる雪もこうして雪のあかりにすれば、とっても魅力あるものに大変身

 

 

 

 

 

 

点灯式

 

 

 

無料開放の温泉

 

空くじなしのガラポン抽選会では

小さなお子様も頑張って 回してくれました。(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

地元の皆さん出店のあつあつ屋台も盛りだくさんです

 

 

 

 

そば饅頭で有名な日高恵比須堂さんは、雪あかり限定 さくら餅の実演販売☆彡

職人さんの手品のような手際の良さに感心( ゚Д゚)

 

 

 

ジビエ料理もありました。

地元の猟師の奥様達が作る絶品のイノシシの煮込みハンバーグ(^^♪

などなど

 

良い思い出になりました。

では、また来年のお楽しみに。

 

侘助(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

営業再開しております。(#^.^#)

メンテナンスも終了し、本日2月10日(金)朝より営業しております。

積雪も50センチほどありますが、周辺の主要の道路と駐車場は除雪済みでございます。

 

 

 

 

飾っていた南天の実をつついて落とした跡がありました。

姿は見えませんが、足跡からチョンチョン歩いた小鳥さんの気配を感じられますね~♫

 

 

 

窓に雪が吹き付けて、光と視界が妨げられています。

右側は網戸に着雪しています。

 

 

朝の除雪作業…

 

 

 

室内は春ですよ~(^^♪

 

 

上品な香りの梅さんとクリスマスローズさん。

 

 

雪の造形美や小動物の気配をより身近に感じられるこの季節に

是非お越しになってくださいませ~。

せっかくの冬を楽しみましょう。

 

侘助(#^.^#)

 

 

明日は≪雪あかり≫です。

宜しければ参考にしてくださいませ。↓↓

メンテナンス中

長いお休みをいただいております。(2月9日まで、10日の10時30分から営業再開です)

 

 

休館中は、日頃私達スタッフでは出来ない所のメンテナンスや清掃を専門の業者さんに来ていただいてメンテナンスして頂いています。

 

例えば、館内のカーペットの水洗い清掃や、空調のフィルター清掃、ボイラーの修理交換、浴槽の整備、襖の張替え等々たくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺の積雪も先日のぽかぽか陽気で地面が見えてきています。

 

営業再開までしばらくお待ちくださいませ。

 

侘助(*'ω'*)v

 

 

本日1月30日よりお休みを頂いております。

館内の保守点検、清掃、職員の研修などにより、

本日1月30日~2月9日までお休みをいただいております。

 

 

まずは、AED講習から

講師さんはアルソックの方です。

 

 

 

30回の肋骨圧迫と2回の呼気吹き込みを5回繰り返します。

 

スタッフ全員参加で、しっかり講習完了です。

 

お世話にならないのが一番ですが、救急隊が到着するまでの救命頑張ります。

 

侘助(*'ω'*)

素敵な雪原が広がっています

青空の元、

 

 

キラッキラの雪原が広がっています。

 

 

写真は昨日朝のものですので、

今日は路面の雪は融けていますのでご安心を!

 

 

風は冷たいですが、快晴ですよ。

 

 

 

植込みの山茶花の上には、こんもりと美味しそうに積もっています。

 

雪道を走るとけっこう汚れが付くもので、お迎え用のバスもキレイにしてもらっています。

 

 

せっかくですので、素敵な山頂を近くでご覧ください。

 

侘助(^_-)-☆

爽やかな青空です。

風はなく、青空の下

別館 四季の旅籠の真っ白な絨毯の上には、テンと思われる足跡が

アップダウンを繰り返し、その足跡はどこまでも長く続いておりました。

 

 

 

葉を落とし、見通しのよくなったモミジの枝と気持ちの良さそうな青空

 

この陽気で、屋根からは、お行儀よく?横一直線にずれてきています。

 

瓦の形のまま…

 

室内は、南からの陽射しが差し込みまして、掘りごたつにあたりながら、雪見などいかがです?

 

侘助。

除雪完了です。

先週末からの積雪で、島根県内の平野部にも降雪があったと思いますが、

ここ三瓶もやっと冬らしい景色になりました。

 

 

 

 

入湯や宿泊に来られるお客様にとっては、道中は心配なものですよね。

大田方面から西の原の定めの松までは、融雪用の散水のお陰で、道路には少ないですが、

西の原からさんべ荘までは、圧雪状態です。

 

 

さんべ荘の敷地内は朝からの除雪作業も昼過ぎに終了し、駐車場はキレイになっております。

 

 

香りの良い 蝋梅も玄関でお出迎えしております。

雪見風呂にいかがですか?

 

侘助(#^.^#)

このページの先頭へ