国立公園三瓶山・国民宿舎さんべ荘(お問い合わせ0854-83-2011)

TOP > お知らせ > 2011 > 3月

TOPICS

同窓会お任せください!新兵器登場!

 いやあ~あったかくなってまいりました。

 やはり暖かいと気持ちいいですね:)

 これからの三瓶は絶好の登山シーズンになります。

 今はまだ頂上に1m以上の雪が積もっていますが、

 もう1~2週間すればだいぶ溶けると思います。

 

 天気のいい日に登山をして気持ちのいい汗をかく、

 温泉で疲れを癒す、空腹でビールを飲む、最高の至福です!!

 是非、皆様一度試してみてください。

 

 さて、さんべ荘では新兵器が入りました。

 特に同窓会の皆様の要望に沿うためのものです。

 何でしょう?

 

  

 

 分かりましたか?会議でご利用の際にも活躍しますよ~。

 

 

 

  

 

  

 

 

 そうです。プロジェクターです。

 これまでさんべ荘ではご用意できなかったのですが、少しでもご要望に沿えれるよう、

 導入に至ったのです。ちなみにスクリーンは以前からあります。

 今人気・売上No.1の高性能プロジェクターです。

 

 同窓会、会議等をご利用の際には、是非ご利用ください!

 

 

      企画・営業 永遠の若手 JH 

 

 

 

 

◎ 今日のさんべ荘 ◎

今日は、日中あまり良いお天気ではありませんでしたが、

なんとか雨は降りませんでした:D

 

 

 夕方になり、少し肌寒くなってきました。

 

 

そろそろ足湯もいい湯加減になってきましたよ~

 

 

 人間は、お湯の温もりや、炎の光で心が癒されるそうです・・・・。

 

 

何も考えずにボーっとするのもたまには必要ですね:D

 

 

 そして、さんべ荘では新たな企画が進行中です!!

 

 

この全貌は、また少しずつ明らかにしていきますので、

皆さんブログは要チェックですよ!!!

雛人形の展示もいよいよあさってまでとなりましたので、

お近くに来られた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

<すっぱムーチョ>

三瓶山に春が来た

 昨日の「東日本復興祈念・松山隆宏かたりべコンサート」大変盛況でした

参加いただいた皆様、ありがとうございました

小雪のチラつく寒い一日でしたが、皆様の熱い思いを受けて・・・

上山(うやま)展望台からの三瓶山は雪が消え

すっかり春景色です

 

さんべ荘にほど近いユキワリイチゲの隠れ自生地

昨日まで硬いつぼみのユキワリイチゲが花開きました

昨年まで関東にいた、とびちゃんにとっては珍しい花ユキワリイチゲ

西日本にのみ自生する花だそうです

 

淡い薄紫がなんともいえません

ユキワリイチゲに誘われて、

小さな虫たちも春を感じて活動し始めました

 

フキノトウも土を割って顔をのぞかせました

 

ここもさんべ荘にほど近い別の場所

セリバオウレンの自生地です

心ない人がいますので、場所は秘密です

どうしても、お花と語り合いたい、心優しい人には・・・そっとささやきでお知らせします

さんべ荘にお問い合わせください

 

さんべ荘から車で40分

川本谷戸のイズモコバイモ

レッドデータブックの絶滅危惧種です

 

毎年四季を感じ、花を開き、忘れずに笑いかけてくれる花たち

がんばれ被災地! がんばれ日本!

                                (とびちゃん)

本日、”祈、震災復興”ひきがたりコンサート開催です!!!

東日本大震災に被災された皆様のお見舞いと一日も早い復興をお祈りして

本日、”祈 復興 松山隆宏ひきがたりコンサート”が開催されました!!!

 

  

静かな雰囲気で始まったコンサートも次第に熱く熱く盛り上がって行きました。

  

お客様との距離も近い近い!!

  

松山さんの温かい歌声に、アンコール!!アンコール!!!止まりません!!

 

ご来館された皆様には、大変有難うございました。

 

                         フロント;まかない君【カレーライス】

春雪

 

またまた積もっております。

雪が、、、

昨日の夜に、大雪のピークがきておりまして、今朝はこのとおり。

 

予報では雪のち曇りとなっていますが、晴れたり、雪が降ったりを繰り返しています。

大田市街は、まったく雪はないみたいですね。

 

道路の状況ですが、さんべ荘の最寄りの県道30号線の信号から、西の原(定めの松)までは、雪が残っております。

融雪装置で水が流れている箇所、以降、大田に至る道は雪が無いようです。

気温が上がる日中にかけては、おそらく問題はないでしょう・・・・   たぶん。

 

でも、気を付けてお越しください。 安全運転で。

☆大谷商店の名物商品 わさび漬けの新芽が入荷致しました。

 

 

フロント ぴゅうん

さんべ荘新プラン ◆予告◆ 

 皆様、こんにちわ。

 今日の三瓶は朝7時頃から雪が降り、現在10㎝ほど積もっています。

 もう数日で4月だというのに「まだ降るか」といった感じです…。

 しかしおかげ様で、さんべ荘では暖かくなるにつれて、お越しになるお客様の

 数がだんだん増えてきております。

 5月末頃には新しい湯船も登場する予定ですので、皆様ふるってお越しくださいませ!!

 

 今日は新プランの予告です。

 題して “さんべ荘 ウェディングプラン”

 4月中には完成予定です。

 コンセプトは「アットホームをお手伝い」

 

 最近出雲などで立派な披露宴会場が次々にできています。

 私共は、会場だけではそれらの立派な施設にはとても敵いませんが、

 三瓶ならではの企画や心を込めたサービスなどで、他の施設ではできない

 当館独自の思い出に残る婚礼を お手伝いしたい思っております。

 また、できるだけ手作り感を重視し、無駄な費用を抑えているため、価格もかなりお手頃です。

 

 そして今日は特別に、今回のプランで打ち出す当館だけの3大特典を公表しちゃいましょう:D

 

        .三瓶で前撮り2枚+スタジオ2枚サービス

    2.寄書き木絵 or  天然石絵プレゼント

    3.別館 “四季の旅籠” 新郎新婦 宿泊無料

 

 

   

 

   

 

         

 

       

   

   上記4枚の写真は“三瓶で前撮り”のサンプル写真です。

   三瓶のお好きな場所で2枚撮影できますよ~。

 

 

   

          “ 寄書き木絵 ”                              “ 天然石絵 ”

    枠から外して裏に寄書きをしてもらいます          色あせる事なく一生の思い出になります

 

     “さんべ荘 ウェディングプラン”の全容は、もうまもなく明らかになります!

     是非、お楽しみに ♪♪

 

 

             企画・営業  永遠の若手 JH

 

   

 

   

感動率100% 流涙率50% の記念日プランとは!?

 本日は当さんべ荘の特別な 記念日プラン を紹介します。

 実は全国でも当館しかないだろうと思われる、とっても贅沢なプランです。

 これまでご利用頂いた方々の半分くらいは感動して涙しておられます。

 ご利用の方には、できるだけお連れ様に内緒で企画して頂きたいので、

 これまで大々的に宣伝はしておりません。

 今回は特別にその全貌をご覧頂きましょう!!ラッキーです!

 

 

 ◆実際にあった例です(写真は当日のものではありません)◆

 <40代の県外のご夫婦のお話です>

 

 結婚20周年記念として「第2のハネムーンにしよう!」と旅行を計画することにしました。

 ちなみに最初のハネムーンは“ニューカレドニア”でしたが、今回は国内にしようという事になりました。

 

 奥様の提案で、島根の出雲大社などを観光し、宿泊は“さんべ荘”という事になりました。

 旦那様は、奥様から、「宿泊当日はさんべ荘から近い自然博物館“サヒメル”にも見学に行く」

 と聞かされていました。

 

 当日15:00頃に三瓶自然館サヒメルに到着しました。

 

  

 

 2人はこの博物館で三瓶の自然や石見銀山に関する展示、珍しい動物の剥製などの観覧を楽しみました。

 

     

 

     

 

   館内を見終わると時計の針は16:30を指していました。

   突然、奥様が「ビジュアルドームに入りましょう」と言い出しました。

   旦那様はあきれて、「もうプラネタリウムの上映時間は終わってるじゃないか。何言ってんだよ。」

   と言いました。

   しかし、奥様は「いいから、いいから」と無理やり連れて入りました。

   2人は誰もいないビジュアルドームに入りました。

   収容人員170名のだだっぴろく静かな空間です。

   旦那様はスタッフに怒られるのでは、とヒヤヒヤです。

 

         

 

   2人が席に座ると、突然、館全体に音楽が流れ出しました。

   旦那様は「なぜ?」とびっくりしています。

   しかもよく聞くと、曲は2人の思い出の曲、ビートルズの“Hey Jude” ではないですか。

   すると場内が次第に真っ暗になりました。

   真っ暗になり少しすると、視界全体が星空に変わりました。

      

        

   

    すると今度は、アナウンスが流れてきました。

    まるで深夜のラジオで流れてくるような、落ち着いた心地の良い男性の語り口調です。

  

    「本日はご結婚20周年本当におめでとうございます。

     この素晴らしい記念日にサヒメルではお二人をお待ちしておりました。~」

 

    「今見える星空は、お二人のハネムーンの日、昭和20年5月3日に、ニューカレドニアから見た星空です。~」

    

         

 

           色々な星座が映し出され、それらについても解説してくれました。

    その後、旦那様の誕生日の星空も映し出されました。バックナンバーは旦那様のお気に入りの曲

    “Let  it  be” 。

  

    そして今度は星空がなくなり、また視界が真っ暗になりました。

    突然目の前に写真が映し出されました。

    2人の結婚式の日の写真です。

 

    

 

    写真は次から次へと移り変わります。

    どれもみな、懐かしく、思い出深く、仲むつまじい写真です。

 

    15枚の写真を映し終わると、また視界が真っ暗になりました。

    今度はメッセージが映し出され始めました。

    

    

   

    映し出されると同時にさっきのアナウンスの方がメッセージを読み上げています。

    それは奥様から旦那さまへ心のこもったメッセージです。   

    「いつもありがとう。たまにはけんかもするけど、あなたをいつも頼りにしています。~」  

 

    メッセージが終わると、館内にはゆっくりと明るさが戻りました。  

 

    奥様が旦那様を見ると、旦那様は目にたくさんの涙をためていました。 

 

    その夜、2人はさんべ荘で、最高の思い出の余韻に浸りながら、ワインで乾杯しました。

    旦那様は奥様に「ありがとう」を伝えました。

 

 

     どうでしょう

     『あなたが贈るたった一つのプラネタリウムプラン』

      お連れ様にプレゼントしてみては‥。

 

      ちなみに、このプランは当館との宿泊セットでしか実現できません。しかも1日1組限定です。

      料金は2名様ご利用でお一人様1泊2食12,500円~と贅沢な割にかなり安価です♪♪

      しかもこのプランご利用のお客様には“三瓶自然館サヒメル”と“三瓶小豆原埋没林公園”

      の無料観覧券を差し上げております。

 

 

       企画・営業  永遠の若手 JH

 

        

   

 

 

       

      

 

                       

 

                                           

 

 是非、彼女彼氏、奥様旦那様、大切なお友達などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

momoちゃんの部屋~Vol.25~

いや~今日も寒いですね・・・

朝三瓶は雪でした。今は晴れ間が出てきましたね♪

 

ってなことで、頑張っております!

お掃除です^∀^

こんなにキレイになるんですよ!!

   

         この汚れが・・・・・                      じゃん!

高圧洗浄によりきれいさっぱり☆

見てて気持ちがいいですね~

  

この汚れが・・・

高圧洗浄により!!

きれいになりました★☆

・・・しつこい?笑

 

写真では見えにくいかもしれませんが凄く汚れが落ちました!

この時期は花粉や黄砂で汚れるので大活躍ですね~

この洗浄機でお風呂もきれいにお掃除です!

 

お掃除&モデルさんありがとうございました^ω^

 

フロント:momoちゃん

国連水の日

 

          石見銀山Tシャツ  ¥1,890

         

 

商品詳細画像

 

サイズはSとM

色はブラックです

 

 

さんべ荘の売店でも販売しております。

 

・石見銀山に行った記念!

 

・それとも、さんべ荘でご宿泊後これを着て石見銀山!!

 

どちらにされますか?

 

お待ちしております。

 

フロント;シードスター(‐_‐)

琴の調べ

こんにちは (*^^*)

さんべ荘では昨日に引き続きイベントを開催させていただきました。

 

 

 

11:00~演奏開始前からロビーではたくさんのお客様がお待ちになっておられました。

凛とした佇まいの3名様。

出雲は大月箏曲教室よりいらして下さいました。

 

 

演奏が始まると雅な調べが館内に響き渡り、こちらの背筋も伸びる心持でしたよ。

手前のお花はベニバナアセビです。

 

 

たいへん美しい演奏でしたので、スタンディングオベーションも!

映像ではお伝えできないのが残念ですが、観客席から鼻歌も聞こえてきましたw

満員のお客さまでしたよ。

普段お琴の生演奏を聴く機会がなかったので、

恥ずかしながらこんなに惹きこまれるとは思っておりませんでした。

今も心地良い余韻に浸っております…♪

 

ロビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ