国立公園三瓶山・国民宿舎さんべ荘(お問い合わせ0854-83-2011)

TOP > お知らせ > 2013 > 1月

TOPICS

今日は温いです!

こんにちは(^O^)/

急に寒くなったり、温かくなった変な天気が続いています!

三日前の大雪が嘘のように今日はいい天気です(●^o^●)

道路の雪も溶けていますので、ご安心ください(*^_^*)

路肩には雪がありますが三瓶も暖かいですよ(^^♪

駐車場には先日降った雪が山のように積んでありました(゜-゜)

降った日はさすが三瓶!って感じでみるみる積っていきました(>_<)

何年通っても雪道だけはなれませんね(@_@;)

 

今は西の原に雪が残っていますので、雪遊びをするには

もってこいです!!

冬の三瓶もおススメですよ!!

 

フロント ずっちょ

続キラキラしてまっせ

 

  世間ではイルミネーションも終わってますが、ウチはまだまだやる気あります。

 

  

 

  どこに増やしたかは来て確かめてみて~。

 

         ハイボール。

感激の足跡… (V)o¥o(V)

1月に入り、館内は紅白の梅の花が甘い香りを放ちながら花盛りです。

 

 

この梅、結構な枝ぶりで…実は世界遺産の町、石見銀山のある大森町から遥々やってきましたぁ。

 

 

先月、梅の剪定作業で捨てられる運命にあったものですが、固く小さかった芽も徐々に膨らみ、お正月用の飾りに活躍し、今では花盛りです。来館されるお客様に見てもらって、きっと梅も幸せを感じていることでしょうヽ(^。^)ノ

 

 

さて、こちらの足跡…(゜o゜)

別館『四季の旅籠』の庭に積雪後毎日増えて行く大小の足跡……

 

今日になって気が付いたのですが、コレってもしかして…

 

 

うさぎさん?

少し雪が解けてしまって不鮮明ですが…

この足跡は、後ろ足が大きく雪の上では前足の前方についているので間違いないかと。

走っているか歩いているかで足跡のつきかたも違うらしいのですが…。

 

 

三瓶にも『のうさぎ』が居るんですねぇ~(#^.^#)

感激ィ~!!

 

 

 

 

皆さんも意識して周りを見渡してみてください。色々な発見があると思いますよ(*^_^*)

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

侘助( ^)o(^ )

☆キラキラしてまっせ☆

こんにちは(●^o^●)

クリスマスは終わりましたが、さんべ荘はまだ

イルミネーションに力を入れています!!

正面玄関と館内を少しだけですが装飾しています(*^_^*)

これからどんどん光を増やしていく予定なので

完成した時にまたお知らせしますね(^O^)/

 

現状でも綺麗なので見に来てくださいね~(^-^)

 

ずっちょ

お正月といえば

 

  謹んで新春のお慶びを申し上げます。

  今年も国民宿舎さんべ荘をご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

  社員一同おもてなしの心をモットーに、全力で頑張っていく所存でございます。

  個人的には年男です・・・

  

  と、かたいあいさつはほどほどに。

 

  お正月です。もちろん元旦から営業です。

  そしてお正月の楽しみと言えばこれしかないでしょ。

  前回のびゅん氏が意味ありげな更新をしてましたが、

 

  

 

  福袋を作ってしまいました。初めて。

 

  2,000円、3,000円、5,000円の3種類です。 中身はめちゃお得。

  定価の半額以下です。

  もうけなしです。でもいいんです。だってお正月だから。

  売れるかな~と心配してましたが、

 

  

 

  一番高額の5,000円が最初に完売しました。

  今年はバタバタしながら作ったので、来年はもっとしっかり準備してみようかなと思います。

  2,000円と3,000円はまだもう少しあるので、ぜひお早めに。

 

         ハイボール。

  

このページの先頭へ