国立公園三瓶山・国民宿舎さんべ荘(お問い合わせ0854-83-2011)

TOP > お知らせ > 2013 > 3月

TOPICS

桜が咲いた^^

三瓶はまだ冬だとお思いの方が多いようですが・・・・

さんべ荘にほど近い外周道路わきの桜が咲きました^^

毎年、他の桜に先駆けて咲く桜なんです。

寒桜の親戚なのかも^?^

 

志学下の町の宋正寺では・・・

ユキワリイチゲの後ろに・・

ツクシのぼうやが^^

 

とびちゃんが近づくと・・・

みなんで大きな口を開けて・・・・

大合唱で迎えてくれました^^

みなさまも三瓶の早春を訪ねてみませんか?

 

明日は西の原の火入れです。

「とびちゃんツアー」に参加して

山頂から野焼を観覧しませんか?

いつもお世話になってます。

 

  ホワイトデー お返ししました。

 

  

 

  日頃から大変お世話になってます。顔出しNGらしい。

 

  

 

  こっちが貰ったようになってますけど、渡してる方です。

  

            ハイボール。

綺麗でした(*^。^*)冬花火★☆

あれから一週間。

3月2日のことで恐縮ですが…

三瓶山の東の原でイベント「さんべ花火大会」がありました。

当日朝方から降った雪の薄化粧の中、3000発の花火が夜空を彩りました。

今年は、三瓶山が大山隠岐国立公園に編入されてから50年の節目の年ということで、記念事業のオープニングイベントとして催され、約2000人の方に来場して頂きました。

 

14時から屋台の準備を始め…

 

 

16時には、屋台村オープン!ステージでは、2社中の神楽の上演もあり、

18時前になると…お客様がドット増えてきましたよ~。

 

 

会場では、さんべ荘も屋台村に出店し、おでんや、カレーライス、豚まんを販売しました。その他たくさんの屋台が並んでいました。

美味しそうでしょ?1番人気は大根!!!そして玉子!!ごぼ天(牛蒡の天ぷら)も美味かったぁ~☆☆

お腹の中から温まりましたぁ~( ^)o(^ )

 

 

19時を少し回って、花火が始まりました。

ちょっと屋台からは見えにくい、しゃがんでこの角度…ううっ、残念(@_@;)…

 

 

という事で、 ちょいと移動…(V)o¥o(V)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

スマホが古いのと、技術が追い付かず、この程度の写真で申し訳ありません(・o・)

 

 

日写連の大田支部の和田様から素晴らしい画像をお借りできました。

和田様 ありがとうございました。

 

『さんべ花火大会公式ホームページ』では、フォトコンテストも開催される予定です。応募作品は、3月13日以降、サイトに掲載され、3月25日にサイト上で結果発表されるとのこと。

応募が、20日までですので、素晴らしい投稿写真はこちら↓↓でどうぞ!!

http://sanbeyukihanabi.blog.fc2.com/

 

皆様には、寒い中お越しくださいまして、ありがとうございました。

また来年☆お会いしましょう!

 

侘助(^・^)

 

 

春が来た♪

雪が消えて、三瓶山に春が来ました。

西日を浴びた三瓶山はとってもぽかぽか^^

その陽気に誘われて・・・花達が咲きだしました。

セリバオウレン

三瓶山で一番初めに春を告げる花

純白の妖精^^

 

二番目に春を告げる花

ユキワリイチゲ

 

薄紫の妖精^^

そんな妖精たちに誘われて・・

みなさまも三瓶へお出かけくださいませ。

ハイキングの季節です。

心ウキウキ歩きましょう^^                                     (とびちゃん)

 

 

このページの先頭へ