国立公園三瓶山・国民宿舎さんべ荘(お問い合わせ0854-83-2011)

TOP > お知らせ > 2013 > 5月

TOPICS

今日の発見(@○@)

梅雨入り宣言がありましたが、昨日までの蒸し暑さはどこへやら…昼前から降り出した雨で、今日は肌寒く感じられました。

そんな降ったり止んだりの空模様の中、お庭で見つけちゃいましたぁ~

ん?もしや?

 

いつの間にか、ササユリが大きくなり、ツボミをつけていましたよ。

ふふふっ、なんだか宝物を見つけた気分(#^.^#) 

教えたいような、教えたくないような…(・o・) 複雑な心境です。

 

 

こちらは、コアジサイ。木の陰にひっそりと咲いていました。

 

 

ヤマボウシ…松虫草の間の前庭に咲いています。

 

 

ハナイカダ…

 

 

そして、昨年U社長とI部長が頑張って菌を植えこんだこちら…

 

 

発見!

 

 

実はこんなに大きいのです。食べごたえがありそ~( ^)o(^ )

 

 

 

 

↓ これは…あ~ガマズミかしらぁ~?

 

 

秋にオレンジや赤い実を付けるタチバナモドキ、別名ピラカンサ 

花は白なんですねぇ~初めて見ましたよ。

 

 

テッセンも

 

 

 

 

ホタルブクロやカラー

 

 

 

花盛りでなんだか嬉しい侘助でした。(゜o゜)

 

 

 

初夏のイベント情報 ちょっとだけ 

いやぁ 暑くなりました。 暖かくなりましたねぇは一瞬で終わり、もう暑くなりましたねぇ。

 

そんな三瓶は、いろいろと 熱い 熱い 熱い イベントが盛りだくさんですけど

 

で、おさらいです。

6月2日(日)  第3回職場対抗三瓶そば早食い大会

   今回で3回目。年々、益々多くの方にお越し頂いております。

   今回は らとちゃん しまねっこ テンピー いいにゃん も来るよ♫

 

6月9日(日) さんべ荘フリーマーケット

   まだ、出店者も募集中ですので、興味のある方はご連絡ください。0854-83-2011(担当 岡田)

 

第2回ざいごの湯めぐりスタンプラリー  5月1日(水)~12月1日(日)

今回は春からの開催で、好評開催中でございます。

http://sanbesanonsenkyou.web.fc2.com/index.html  ← ホームページ頑張って作成中です。

相互リンク募集中です。

よろしく~

 

ぴゅんでした。

始まりました(・o・)初夏の芸能ショー!!

昨日16日から山本舞踊団による楽しい芸能ショーが始まりましたー(・o・)

2人のステージですが、衣装替えだけでもこの通り!

今回参加できない人の為に…

写真だけでもお楽しみください!!

 

まずは、前座でお願いした 『波根町民謡同好会』の皆様による唄と踊り(#^.^#)

 

  

 

 

ドジョウ掬いっヽ(^。^)ノ

あ~ら えっさっさぁ~♪♪♪

 

 

 

ハイ、お待たせしました。山本舞踊団 てっぺい君の登場!

おひねりの首飾りがお似合いです。

 

 

こちらは、座長のかあちゃん=なおみさん★妖艶でしょ?

 

 

着物だけでなく、ドレスも似合ってるでしょ?

 

 

キメル時はピシーッとキメます。

 

 

 

アハハッ、いつものなおみさん☆

 

 

赤穂浪士 堀部安兵衛ぇ~

 

 

踊りあり、歌あり、笑いあり、楽しい1時間15分のステージでした。

おもいっきり笑ってストレスを吹き飛ばしましょー♪

 

追伸(#^.^#)

お出かけの際には、「さんべ荘に泊まりに行ってくるね。」と必ずお家の人に出かけることを伝えてお出かけくださいね。遅くなって帰ってこないとお家の方が心配されますからね。よろしくお願いします。

 

侘助(V)o¥o(V)

あっぱれ!熟年ファイターズ

広島ホームテレビが三瓶を取材に来ました^^

放映は6月1日(土) 9:30~10:15

あっぱれ!熟年ファイターズ「さんべで登山&温泉特集」

大田市では石見銀山放送の5チャンネル・・・お楽しみに^^
他にも・・三瓶バーガーや千寥庵、埋没林、湯元温泉・・・やらも出ますからね。

とびちゃんは三瓶山を案内してきました^^

ディレクターさんとADさんも

ご苦労な商売だと云うことがよくわかりました^^

 

レポータ^ーさんも

がっしょんなって・・・頑張っちゃたいなん^^

男三瓶山頂で記念写真^^

 

・・・で・・・

北の原に下山

だいぶん・・・草臥れちょっちゃーでなん^^

 

さんべ荘で・・・

 

お食事^^

 

みなさん 視てくださいね^^
 

放映は6月1日(土) 9:30~10:15

広島ホームテレビ

あっぱれ!熟年ファイターズ「さんべで登山&温泉特集」

大田市では石見銀山放送の5チャンネル

みてごしなさいませね。

 

 

 

GW最終日ですヽ(^。^)ノ

 

GW最終日の5月6日は温泉の入浴時間の時間制限もなくなり、通常営業に戻りました

放牧されている牛たちは、今日ものんびりと草を食んでいます。

 

 

今日も玄関で恵比寿(エビス)さんが、お客様のお越しを微笑んでお待ちしておりますよ。

 

 

こちら恵比寿(エビス)つながりで、GW中には、おめでたい席もありましたよ。

 

 

ご両家の皆様この度はおめでとうございます!

縁結びの神様✿出雲大社✿で挙式後、さんべ荘で御会食とご宿泊。

サプライズのケーキで盛り上がったでしょうか?

 

 

 

そしてある朝…引っ越し便?にしては立派な車ですこと(・o・)

 

 

と、思っていたら、美術品を扱うプロの集団でした。

さんべ荘の館内を飾る絵画が次々と…壁から取り外され、梱包されていきます。

某三瓶自然館サヒメルのスタッフでもあり、国立公園50周年記念事業実行委員会の事務局でもあるKさんが、差押え品の押収のようにアレコレと指図をされていて、恐怖さえ覚えました。ハハハハハッ(゜o゜)

 

 

実はこれ、三瓶山が国立公園指定50周年を記念した事業の一つで、本日から開催される『なつかしの三瓶山』の写真展と絵画展の出品のための貸し出し作業でした。(#^.^#)

会場は大田市大田町にある大田市民会館2階会議室で、入場は無料です。5月18日まで

時間は午前10時~午後5時。

興味のある方はぜひどうぞ。アスファルトの道路が見当たらないのが、印象的でした。

 

侘助(#^.^#)

  

このページの先頭へ