国立公園三瓶山・国民宿舎さんべ荘(お問い合わせ0854-83-2011)

TOP > お知らせ > 2017 > 1月

TOPICS

素敵な雪原が広がっています

青空の元、

 

 

キラッキラの雪原が広がっています。

 

 

写真は昨日朝のものですので、

今日は路面の雪は融けていますのでご安心を!

 

 

風は冷たいですが、快晴ですよ。

 

 

 

植込みの山茶花の上には、こんもりと美味しそうに積もっています。

 

雪道を走るとけっこう汚れが付くもので、お迎え用のバスもキレイにしてもらっています。

 

 

せっかくですので、素敵な山頂を近くでご覧ください。

 

侘助(^_-)-☆

爽やかな青空です。

風はなく、青空の下

別館 四季の旅籠の真っ白な絨毯の上には、テンと思われる足跡が

アップダウンを繰り返し、その足跡はどこまでも長く続いておりました。

 

 

 

葉を落とし、見通しのよくなったモミジの枝と気持ちの良さそうな青空

 

この陽気で、屋根からは、お行儀よく?横一直線にずれてきています。

 

瓦の形のまま…

 

室内は、南からの陽射しが差し込みまして、掘りごたつにあたりながら、雪見などいかがです?

 

侘助。

除雪完了です。

先週末からの積雪で、島根県内の平野部にも降雪があったと思いますが、

ここ三瓶もやっと冬らしい景色になりました。

 

 

 

 

入湯や宿泊に来られるお客様にとっては、道中は心配なものですよね。

大田方面から西の原の定めの松までは、融雪用の散水のお陰で、道路には少ないですが、

西の原からさんべ荘までは、圧雪状態です。

 

 

さんべ荘の敷地内は朝からの除雪作業も昼過ぎに終了し、駐車場はキレイになっております。

 

 

香りの良い 蝋梅も玄関でお出迎えしております。

雪見風呂にいかがですか?

 

侘助(#^.^#)

新年あけましておめでとうございます。

2017年1月1日雲の間からの御来光です。(大田市立第3中学校グラウンドより)

 

 

美郷町小松地地域から三瓶方面に向かうと、進行方向正面に三瓶山が現れます。

親三瓶、子三瓶、孫三瓶が3つ綺麗に見えます~(#^.^#)

 

西の原からは逆光で…子三瓶が暗くなってしまいました。

 

しめ縄飾りを館内3か所に

 

 

元旦と2日の朝食には醬油ベースの雑煮をお出ししています。

もちろん、三瓶産のもち米を使用し、雑煮用と重ね餅用に丁寧に作っています。

 

 

 

 

 

 

 

福袋も3日まで数量限定で販売中です。

1日16時現在2千円の福袋は既に売り切れてしまいましたので、3千円、5千円の福袋のみとなっております。

 

 

人気商品のため皆様お早めにどうぞ~(*'ω'*)

 

侘助

このページの先頭へ